TOP > CATEGORY > F1
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


マーチ761 ロニー・ピーターソン車。 

2009年05月27日 ()
F1GP 2009 * 車・バイク
最近、特に疲れております。
夜、起きていられないのです。
ひどい時は午後9時に寝てたりします。(まあ、仕事で朝が早いせいもあるんですが・・・)

先日の日曜日もF1モナコGPを見ようと思い、起きていたのですが・・・。

記憶があるのは午後11時頃まで。
そして気が付いたのは朝でございました。

もちろん録画予約はしてません・・・(泣)。

しかしブラウンGPは強いですな。
ホンダさん、撤退しなきゃ良かったのに・・・。
勿体無いッスねー。

ということで本日の写真は鈴鹿サーキットで開催された全日本選手権フォーミュラニッポン第2戦のヒストリックF1 デモンストレーション走行からマーチ761 ロニー・ピーターソン車です。

ロニー・ピーターソンは1974年のモナコウィナーです。
正直、今年度のF1マシンよりカッコ良いと思うのは拙者だけでせうか?

マーチ761  ロニー・ピーターソン車

↑クリックすると画像が大きくなります。
1/43ミニチャンプスマーチ フォード 761 #10 R.PETERSON

banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気blogランキングブログランキング にほんブログ村FC2 Blog Rankingに参加中です。
記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと管理人の励みになります。
よろしくお願いいたします。


また、相互リンクも常時募集しておりますので、コメント欄に相互リンク希望の旨、書き込みよろしくお願いいたします。

鈴鹿サーキットを写そう! に戻る




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.05.27(Wed) 23:40] F1Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

マーチ761 by WEB2.0とパソコン講座 管理人
中島様
ご無沙汰しております。
新しいカメラで、写真が一層シャープになりましたね。

昔のF1はシンプルで良いですね。

こんな、お粗末な空力パーツで、しかもぶつかるとグチャっと潰れるアルミモノコックボディで走っていたんですね(カーボンモノコックを知らない私ですが。。)。
多分、昔のドライバーの方が、腕が良かったんでしょうね。

DFVのエンジン音、久しぶりに聞いてみたいなー。

Re:WEB2.0とパソコン講座 GT様 by 中島 疾風
実はカメラはまだK100Dのままでございます。
新型K7は運がよければ今月末には手に入りそうですが、7月のFポンは観戦が出来ないかも・・・。

拙者もこの頃のF1、大好きです。
チームやコンストラクターによって個性があって(試行錯誤してたんでしょうけど・・・)いいですね。

実車をもっと見る機会が増えるといいんですけど。

コメントを閉じる▲

スーパーアグリF1チーム、夢をありがとう。 

ようやくゴールデンウィークも終わりですね。
結局、1日たりとも拙者には休みがございませんでした。(泣)

もちろん、本日、鈴鹿サーキットで開催されたBERCドラッグレースも断念。
D1グランプリ'07シリーズチャンピオン川畑選手のデモ走行も当然、断念。
悲しいです。

しかし、もっと悲しい出来事が・・・。

ウワサになっていたスーパーアグリのF1撤退。
とても悲しいことですが・・・。

2年と少しですが、いい夢を見せてくれたことに感謝!
佐藤琢磨選手の行き先が気になりますが、とにかく今は、鈴木亜久里代表の偉業に感謝です。

オールジャパン体制を目指した中、大手スポンサーだけが日本企業で無かったことが悔やまれます。

本日の写真は、昨年、鈴鹿サーキットで開催されたSAF1、ARTAフェスタから、スーパーアグリF1 SA07です。
素晴らしい「闘志」を見せてくれたチームでした。
お疲れ様でした。





↑クリックすると画像が大きくなります。
[1/64]スーパーアグリ F1チーム ホンダ SA07/No23/A・デビッドソン/2007年【KYOSHO[京商]】

banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングブログランキング にほんブログ村に参加中です。
記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと管理人の励みになります。
よろしくお願いいたします。


また、相互リンクも常時募集しておりますので、コメント欄に相互リンク希望の旨、書き込みよろしくお願いいたします。

鈴鹿サーキットを写そう! に戻る



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.07(Wed) 00:05] F1Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by たがわ
残念ですね。
ドライバーはどうなるのでしょうかね・・・

Re: たがわ様 by 中島 疾風
シーズン途中ですからね。
やっぱりまだ国内に活動の拠点をおくのは早いですからね。

コメントを閉じる▲

2008モータースポーツファン感謝デーに行ってきました!! 

2008年03月02日 ()
気になるニュース * ニュース
鈴鹿サーキットで行われた2008モータースポーツファン感謝デーに行ってきました。

各種マシンのデモランが行われ、なかなかに楽しめた一日でした。

しかし、期待していた歴代GT-R パレード・展示が・・・。

鈴鹿サーキットのHPには、「日本のモータースポーツを語る上で避けて通れない名車、ニッサンGT-R。歴代のGT-Rが鈴鹿に集結!」
と書かれておりました。

でも実際には一般の方の所有するハコスカが数台とケンメリが一台だけ。

R32、33、34の姿がどこにもありません。
ニスモフェスティバルの時ような歴代GT-Rレーシングカー勢揃いを勝手に想像していた拙者は・・・。

それに加えて、その後ののむけんさんの34と黒井選手のワンビアのデモラン・・・。

リーフレットには場所、東コースと書かれていたのに実際に走ったのはたった1周。
なんのために寒い中、逆バンクでカメラ構えて待ってたのか・・・。
せめて3周はしてくださいな・・・。全然写真、撮れませんでした。

なんだか後半は消化不良で残念無念。

本日の写真はデモ走行の中で、個人的に一番カッコよかったウィリアムズ・ホンダ FW11(レッド5や!)です。

ウィリアムズ・ホンダ FW11

↑クリックすると画像が大きくなります。
ミニチャンプス 1/43 ウィリアムズ ホンダ FW11B ナイジェル・マンセル 1987【400870005】【税...

banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングブログランキング にほんブログ村に参加中です。
記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと管理人の励みになります。
よろしくお願いいたします。


また、相互リンクも常時募集しておりますので、コメント欄に相互リンク希望の旨、書き込みよろしくお願いいたします。

鈴鹿サーキットを写そう! に戻る



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.03.02(Sun) 23:02] F1Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by nana
同じのかなぁ?
多分そうだと思いますがモテギにあったのかなぁ。
F1だけでも何台もあったのでどうだったかなーと思い、写真を捜して見ましたら、違うようですね。
車番が6番でした。
ドライバーが違ったのでしょうか。

うーん。 by C.C.星一徹
イベントとしては、F1走行がなくても去年のほうが楽しかったですね。
なんといっても、4輪のデモランがショボかった。
FNは4台(うちNISMOが3台・・・)だし、GTに至っては、ARTAのみ・・・。マーシャルカーと競争させたってねぇ・・・・汗 まぁ、確かに『わかりやすかった』けどさぁ・・・。
GT-Rに関してはこちらに書いてあるとおりだったしねぇ・・・。Gr.Aの32とか見たかったのになぁ・・・

僕の中でいちばんよかったのは、いちばんはじめの2輪デモランでした☆

Re:nana様 by 中島 疾風
もてぎのコレクションホールの展示車両は当時、同じチームのネルソン・ピケ選手のゼッケン6の車両です。
今回のFW11はどこから来たのかは拙者にも解りません?
たぶん普段は展示してないだけで同じもてぎからだとは思うんですけど・・・。
可動状態で保管できるのはホンダしかないと思うので・・・。
推測でスイマセン。

Re: 星一徹様 by 中島 疾風
2輪のデモランの時はヨシムラのピット脇に張り付いておりました。
でもいい写真は取れませんでした。
色んな意味で、写真はあきらめてグランドスタンドで一日過ごすのがよかったかもしれませんね。

コメントを閉じる▲

Honda Racing F1 Team RA107。 

2008年01月03日 ()
ひとりごと * 車・バイク
明けましておめでとうございます。

今頃、年始のご挨拶でございます。
(少々、年末にショッキングなことがございまして・・・)

本日は小三娘と一緒に鈴鹿サーキットへ行ってきました。
モチつきをしたりアシモやコチラのショーを見たついでに
(あくまでついでにですよ・・・)
展示されていたRA107のショーカーを撮影してきたので年賀状風の写真に加工してみました。

本年もよろしくお願いいたします。

Honda Racing F1 Team RA107


MINICHAMPS製 1/43 HONDA Racing F1 ショウカー2007 R.バリチェロ
↑クリックすると画像が大きくなります。

banner_01.gif

人気blogランキングへ参加中です。
記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと、管理人の励みになります。よろしくお願いいたします。


鈴鹿サーキットを写そう! に戻る


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.03(Thu) 23:09] F1Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

今年も宜しく by blue
おめでとございます。
なんか、喪中だったみたいですね。
猫ちゃんのご冥福お祈りします。

今年もサーキットの素晴らしい記事!
楽しみにしておりますm(__)m

by たがわ
K=今年も
Y=よろしく!!

by #11
中島さんらしい年賀状に仕上がりましたね^^
レースクイーンバージョンもお願いします!

by しすけん
今年も宜しくお願いします(ーー)

(*´∀`)=3ムハー!! な写真も期待しつつ...

Re: blue様 by 中島 疾風
徐々にですが、猫さんショック(T_T)から立ち直りつつありますので、今年もよろしくお願いいたします。

Re: たがわ様 by 中島 疾風
K=こちらこそ
Y=よろしく!!

Re:#11様 by 中島 疾風
あ、そうか!
その手もありでした。
レースクイーンバージョンも作れば良かったッス。

Re:しすけん様 by 中島 疾風
こちらこそよろしくです。
フヌー!!な写真はちょいと一休みしてますが、そのうちストックから出してきますよー。
乞うご期待。

コメントを閉じる▲

スーパーアグリ F1 SA07 佐藤琢磨選手。 

2007年11月19日 ()
F1GP 2007 * 車・バイク
本日は鈴鹿サーキットで行われたSAF1・ARTAフェスタに行ってまいりました。
去年も思いましたが、何で平日にこれだけの人が・・・。
皆さん仕事はどうしちゃったんでしょう?
(人様のことをとやかく言ってる場合では無いんですが・・・)

イベント内容自体は、シビックタイプRを使用したレース(鈴木亜久里代表、土屋圭市エグゼクティブ・アドバイザー、金石勝智ドライビング・アドバイザーの各チームに別れ佐藤琢磨選手や伊藤大輔選手らがガチレース)やSA07(F1)・ARTA Lola FN06(Fニッポン)・ARTA NSX(GT500)・ARTA Garaiya(GT300)の混走レース(まさにレース界の異種格闘技!)、そしてゲストに本山哲選手と脇阪寿一選手を迎えてのトークショーなど大満足。
グリッドウォークではARTA GALSの4人とARTAのマシンを撮影しまくり。
一日、あっという間でした。

さて、先週の木曜日はトニー・カナーン選手のテスト走行、土日はFポン最終戦、そして今日のSAF1・ARTAフェスタと鈴鹿サーキット漬けの毎日も今日で終了。
明日からは仕事に戻ります。
次は金曜日のラリーフェスタですな。(←すぐぢゃねえか!)

もちろん本日の写真はイベントの主役、スーパーアグリ F1 SA07 佐藤琢磨選手をS字で撮影したものです。

スーパーアグリ F1 SA07 佐藤琢磨選手


banner_01.gif

記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと、管理人の励みになります。よろしくお願いいたします。




鈴木亜久里の冒険

鈴鹿サーキットを写そう! に戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.19(Mon) 22:38] F1Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

あいかわらず・・ by blue
うらやましい~!!

できることなら・・・サーキットに住んでしまいたいですv-10

by たがわ
僕もサーキットに住みたい。(笑)

Re: blue 様 by 中島 疾風
車で15分。
早起きすれば大概のレースでも渋滞知らず。
我ながら立地条件に恵まれ過ぎてると感じております。
ただ一度たりとも他のサーキットに行ったことがありません・・・。

Re: たがわ様 by 中島 疾風
大丈夫だ。
君はまだ若い。
可能性が残されているはずだ。
鈴鹿サーキットに就職すればいいのだ(笑)。
もしくはホンダ技研とかね。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

関連リンク

プロフィール

blogランキング参加中!

オススメ

過去の写真・記事はこちらからご覧ください

年会費・入会金永年無料!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

コラブロ

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

リンク集

テクノラティ

