TOP > CATEGORY > スポーツカー
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


デ・トマソ・パンテーラGTS。 

2008年01月20日 ()
旧車 * 車・バイク
本日は2008年 新春 鈴鹿ゴールデントロフィーレースとともに開催されていた夢のスーパーカー展に行ってまいりました。

所用を済ませ、鈴鹿サーキットのグランプリスクエアへ着いたのは14時ごろ。
天気も悪く、今にも雨が降り出しそうな中、展示してあるエンツォ フェラーリやフェラーリ360、トヨタ2000GT、スカイラインGT-R(KPGC10)などなどを撮影しておりましたら、雨がポツポツと・・・。結局、撮影時間は20分ほど・・・。
あっという間に撤収です。

てなわけで、本日の写真はこの車です。
デ・トマソ・パンテーラGTS。
小学校の頃、好きだった車の一台でございます。
あー、やっぱり今見てもカッコイイぞ。

デ・トマソ・パンテーラGTS



↑クリックすると画像が大きくなります。
ミニチャンプス デトマソパンテーラ1972 ボディカラー:レッド 1/43ミニカー

banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングブログランキング にほんブログ村に参加中です。
記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと管理人の励みになります。
よろしくお願いいたします。


鈴鹿サーキットを写そう! に戻る



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.20(Sun) 23:11] スポーツカーTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by たがわ
何なのですか?この車・・・(笑)
初めて見ましたけど・・・
カーナンバー的にジムカーナ???

Re: たがわ様 by 中島 疾風
いまどきの若い子には判らんでしょうなぁ。
スーパーカーブームというのが約30年ほど前にあって(スーパーカークイズなる番組まであったのぢゃ)その頃に流行った車です。
イタリア製の車体にフォードのエンジン載せてます。
日本で初めて300km/hオーバーを記録した車両でもあります。
カッコええでしょ?

by しすけん
スーパーカーブームは私の一回り上の世代でしたが

それでもランボルギーニーカウンタックとか
小学生の頃、知らず知らずのうちに耳にして覚えてました。

よくスーパーカー消しゴムを指やボールペンの後ろで弾いて
遊んでたっけ^^

そんなスーパーカー消しゴムの中にこの車があったような覚えがあります

今見ると逆に斬新でカッコいいですね

Re:しすけん様 by 中島 疾風
拙者もやりました!
ボールペンの後ろでスーパーカー消しゴムをカチッて弾いてレースをするんですよね。
拙者の愛車はポルシェ911RSRでした。
その頃から丸目の車が好きでしたな。

コメントを閉じる▲

シビックタイプR 伊沢拓也選手・塚越広大選手。 

2007年11月22日 ()
モータースポーツ * 車・バイク
本日も鈴鹿サーキットで行われたSAF1・ARTAフェスタから、イベントの目玉の一つ、シビックタイプRを使用したレースの写真です。

シビックタイプR、3台によるリレー形式のレースでそれぞれ、
鈴木亜久里代表チームには、佐藤琢磨選手、井出有治選手、伊沢拓也選手。
土屋圭市エグゼクティブ・アドバイザーチームには、伊藤大輔選手、ラルフ・ファーマン選手、中山友貴選手。金石勝智ドライビング・アドバイザーチームには金石年弘選手、松浦孝亮選手、塚越広大選手。
に分かれ4人が15週のレースを交代で走りました。

結果は金石勝智チームの優勝でしたが、皆さんかなりマジでした。

中でもスゴイ走りを見せていたのが先日のF3マカオGP、2位(ちなみに表彰台は3人とも全日本F3勢!)の塚越広大選手でした。
伊沢拓也選手も、20日に行われたフォーミュラ・ニッポンのルーキーテストで、全日本F3チャンピオンの大嶋和也選手(F3マカオGP3位)に続く2番手のタイムを叩き出しています。
来季、注目の2人が光ったレースでございました。

本日の写真は手前が伊沢拓也選手、奥が塚越広大選手です。

シビックタイプR 伊沢拓也選手・塚越広大選手。


banner_01.gif

記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと、管理人の励みになります。よろしくお願いいたします。





Option (オプション) 2007年 12月号 [雑誌]


鈴鹿サーキットを写そう! に戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.22(Thu) 22:59] スポーツカーTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

若い2人 by blue
1年間~GT500REALRACINGのお手伝いしてた、お2人さんではないですか!

伊沢選手は今年のpokka1000で#17の第3ドライバーとして、REALNSXをドライブしてましたね。
これから楽しみな2人です。注目です。

Re: blue 様 by 中島 疾風
拙者、来季のリアルは勝智さんが監督に専念、年弘選手が第一、塚越選手が第二ドライバーの線で予想してるんですがどうでしょうか。

by 白井
少し古い型のシビックタイプRはゲームセンターのバトルギア3で乗りました^^
秋名下り(弩級?)が早かったです☆

Re:白井様 by 中島 疾風
拙者、シビックは個人的には今のセダンタイプもいいのですが、以前のハッチバックタイプも好きです。
特にEG6型が好きです。(秋名下りで豆腐屋さんの車に負けたアレです。)

コメントを閉じる▲

アルピーヌA210とアルピーヌM63。 

2007年10月11日 ()
旧車 * 車・バイク
本日も鈴鹿サーキットで開催された2007 2&4@グッドオールデイズWESTからの写真です。

ルマン24時間に参戦した車両のデモ走行から、アルピーヌA210(手前)とアルピーヌM63(奥)の2台でございます。

拙者の中ではアルピーヌと言えばA310のイメージ(わかり易く言うと『新世紀エヴァンゲリオン』 で葛城ミサトさんが乗ってた車ですわ。)なんですが、一世代前の写真の2台も独特の曲線が美しいですな。

フレンチブルーの2台が横並びで鈴鹿サーキットのストレートを走り抜けていく姿は力強く、そして美しかったです。

アルピーヌA210とアルピーヌM63

banner_01.gif
人気blogランキングへ参加中です。
記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと、管理人の励みになります。よろしくお願いいたします。




1/43 TOP MODELアルピーヌ A210 #55 ルマン 1968

鈴鹿サーキットを写そう! に戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.11(Thu) 22:21] スポーツカーTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by たがわ
全然わかりませんなぁ・・・・

Re: たがわ様 by 中島 疾風
君も大人になればきっとわかる時がくるのさ。ふふふ。(←今日のコメント変?)

いいですね by えびせんぱぱ
A210も日本に永住して10年以上経ちます。
健在ですね。

Re:えびせんぱぱ様 by 中島 疾風
こういった車が元気に走ってる姿はホントに素晴らしいですね。
ある種の「癒し」ですね。

コメントを閉じる▲

ニッサンR383 長谷見昌弘氏。 

2007年10月09日 ()
旧車 * 車・バイク
昨日はあんなショックなニュースがあったので、急遽ノリックの写真にしましたが、本当ならこの写真を載せる予定でした。

鈴鹿サーキットで開催された2007 2&4@グッドオールデイズWESTでデモ走行を行ったニッサンR383です。

ドライバーは長谷見昌弘氏。

レースに出ることなくサーキットから姿を消した「幻のレーシングカー」として名前は聞いたことがありましたが、もちろん見るのは初めてでした。

実際にどれ位のスピードが出ているのかはわかりませんが、その爆音といい、流線型のボディデザインといいかなりの迫力でした。

ドライブした長谷見昌弘氏も楽しそうでしたし、エンジンが掛かった時、MCのピエール北川氏がすごくうれしそうに「たまらん、たまらん」と連発していたのが印象的でした。

たまにはこういう昔のマシンもいいもんです。

ニッサンR383  長谷見昌弘氏


banner_01.gif
人気blogランキングへ参加中です。
記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと、管理人の励みになります。よろしくお願いいたします。




富士スピードウェイ物語


鈴鹿サーキットを写そう! に戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.09(Tue) 22:14] スポーツカーTrackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 白井
これぞレーシングカー☆
1/43スケールのエブロ製のR382とトヨタ7のミニカーなら持ってます^^

色違い?でしょうか by nana
こんばんは、nanaです。
これと同じかわかりませんが、黄色い日産のこんな感じのレースカーを見たことがあります。
古い時代のレースカーって、いかにもっていう形でマニアには堪らないのでしょうか。

by たがわ
R383の形かっこいい

Re:白井様 by 中島 疾風
拙者はミニカーに手を出すとたぶん収拾がつかなくなるはずなので、ぐっと我慢しております。(ただでさえ部屋にガンプラ山積み・・・)
うらまやしいです。

Re:nana様 by 中島 疾風
たぶんnanaさんが見たのはR382というマシンではないでしょうか。
日産のイベントなどではR383同様にレストアされた姿を見ることが出来るみたいですな。

Re: たがわ様 by 中島 疾風
いかにもレーシングカーっていう感じで、カッコいいでしょ。
今日の写真のアルピーヌもそうですが、古い車もいいもんです。

これが by ヨヨ子
これが 昔の車ですかw
近未来的ななにかを感じたオラは もはや化石です><;
よくよくみると 前方ミラーって ちっさいんですねー。
あれで レース中どこを確認するんだろう?
(免許もってるけど ペーパーなのです。。。。;w;)

Re:ヨヨ子様 by 中島 疾風
きっと我々凡人には見えない何かが見えるとですよ。
後方の車のちょっとした挙動やドライバーの視線、他にも霊とかUFOとか・・・(汗汁)。

コメントを閉じる▲

「F1世界選手権・イン・ジャパン」 1976年 富士スピードウェイ 。 

2007年09月27日 ()
F1GP 2007 * 車・バイク
さあいよいよF1日本グランプリです。

いつもは、拙者が鈴鹿サーキットで撮影してきた写真を公開しているのですが、なにせデジタル一眼レフを手に入れたのが今年のことなんで、当然のことながら鈴鹿を走行するF1の写真などほとんど(イベント走行の時や展示車両は少しあるんですけど・・・)手元にございません。

そこで本日はyou tubeから1976年に富士スピードウェイで開催された「F1世界選手権・イン・ジャパン」
の動画でございます。

途中、なにが写っているのかわからないほどの雨でございます。
元祖「日本一速い男」、星野一義選手が一時期、3位を走行しているはずなのですがどれだかわかりません・・(泣)。

でも何かが伝わってくる動画でございます。
是非、31年前の富士の雰囲気を感じてみてくださひ。



banner_01.gif
人気blogランキングへ参加中です。
記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと、管理人の励みになります。よろしくお願いいたします。




2007年12月21日発売Driver'S Eyes F1日本グランプリ 富士

鈴鹿サーキットを写そう! に戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.27(Thu) 13:54] スポーツカーTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

あし@からです。 by blue
はじめましてm(__)m
いよいよですね、日本GP、行きたかったのですが、
11月のSuperGTで富士に行きますので、F-1は断念です。
今年鈴鹿はPokka1000㌔で行ってきました。
やっぱ、サーキットは最高ヽ(^o^)丿です。
また、お邪魔します。

Re: blue 様 by 中島 疾風
拙者もF1はTV観戦です。
富士スピードウェイのスーパーGTは100戦記念ですからきっと盛り上がるんでしょうね。
拙者、11月は鈴鹿のFポン最終戦で今年のレース観戦を締めくくる予定(あくまで予定・・・。)でございます。
こちらもまたお邪魔いたします。

by たがわ
はじめまして。
僕はSUPERGTファンの中学生です。
もしよければ、相互リンクしませんか?お願いします。

ブログ↓
たがわ一日これ一本!!
 (http://tgw.blog111.fc2.com/
たがわ一日これ一本!! Photo Gallery
 (http://blue.ap.teacup.com/tagawa/)です。
たがわ一日これ一本!! Photo Gallery に少しGTポッカ鈴鹿の写真あります。

Re: たがわ様 by 中島 疾風
お返事遅れて申し訳ありません。
相互リンクの件了解です。
さっそくリンクしておきました。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

関連リンク

プロフィール

blogランキング参加中!

オススメ

過去の写真・記事はこちらからご覧ください

年会費・入会金永年無料!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

コラブロ

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

リンク集

テクノラティ

