TOP > CATEGORY > その他
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


陸上自衛隊 AH-1Sコブラ。 

2008年06月03日 ()
すいません。ブログ更新サボってマスた。
と、言うかですね、それなりに忙しかった次第でして・・・。
先週の日曜日も、楽しみにしていた航空自衛隊 笠取分屯地祭も行かず(行けず?)に仕事をしておりました。

正直、疲れもたまっております。

でも、今週末はなんとか休めそうなのです。
鈴鹿サーキットで開催される鈴鹿300km耐久ロードレースが見に行けそうです。

今季初の2輪レース観戦です。楽しみですわー。

でも航空自衛隊 笠取分屯地祭行きたかったですなぁ。
AH-1の展示とT-4練習機のフライトがあったみたいです。
今年は自衛隊関連イベントは1度も行けてないですからのー。

本日の写真は、いつもと違って番外編。昨年の陸上自衛隊 明野駐屯地祭から陸上自衛隊 AH-1Sコブラです。

陸上自衛隊 AH-1Sコブラ


↑クリックすると画像が大きくなります。
ハセガワ日本陸上自衛隊 攻撃ヘリコプター「AH-1S コブラ チョッパー "陸上自衛隊"」 1/72 (E4)

banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングブログランキング にほんブログ村に参加中です。
記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと管理人の励みになります。
よろしくお願いいたします。


また、相互リンクも常時募集しておりますので、コメント欄に相互リンク希望の旨、書き込みよろしくお願いいたします。

鈴鹿サーキットを写そう! に戻る




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.06.03(Tue) 23:19] その他Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

楽しみですね by ふぁっちょ
今週末の鈴鹿300kmはわたしも行きますよー

わたしも今年初の2輪だから楽しみですよ。
清成とチェカもくるということなので
そっちも楽しみ。

Re:ふぁっちょ様 by 中島 疾風
楽しみですね。
清成・Cチェカ組は今年も速そうですな。
でも拙者、2輪は隠れスズキ(ヨシムラ)派です。

お久しぶりです by tetsuhart
こんばんわ。おお、AH-1Sいいですね。
実機は、思ったより幅が狭いし、結構リベット
だらけで、ビックリしますね。それと、鈴鹿
300km、8耐の前哨戦、懐かしいです。
面ん玉マーク、まだ使ってるんですね。ヤマハ
の名門ですね。私は隠れモリワキファンです。
違ったブログにもご訪問、ありがとうございます。
も一つ、違ったとこでは、模型写真も結構公開して
ます。下手くそですが。
http://plaza.rakuten.co.jp/modelkuten
です。こちらにも、リンクさせてもらっていいですか?
また、お邪魔します。宜しく。

Re: tetsuhart様 by 中島 疾風
リンクの件、大歓迎ですよ。
拙者、アパッチより好きコブラが好きでございます。
モリワキも好きですよー。
プライベーターと言う言葉に萌えます・・。
また、来てください。

コメントを閉じる▲

陸上自衛隊 74式戦車。 

2008年04月21日 ()
今日は何故こんな写真???

と、お思いの方もいらっしゃるかと思いますが、拙者、サーキット以外にも、陸海空の各自衛隊の駐屯地祭に行き、写真撮影をしております。
毎年、地元三重の久居駐屯地にも行くのですが・・・。

今年は久居駐屯地開設100周年の節目の年でございます。
なんと、今年の駐屯地祭は津市内で各種車両60数台によるパレードが開催されるなどかなり大々的に式典が行われる模様なのです。

で、何が言いたいかと申しますと・・・・。

開催日程が、来週開催のスーパー耐久開幕戦と重なってしまっているのです。

決勝日の午前に仕事が入っているうえに久居駐屯地祭まで・・・・。
身体が3つ欲しいッス。(でも、ほぼ間違いなくスーパー耐久に行くつもりです・・・たぶん。)

本日の写真は昨年の久居駐屯地祭から陸上自衛隊 74式戦車です。
陸上自衛隊 74式戦車


↑クリックすると画像が大きくなります。
戦後日本の戦車開発史


banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングブログランキング にほんブログ村に参加中です。
記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと管理人の励みになります。
よろしくお願いいたします。


また、相互リンクも常時募集しておりますので、コメント欄に相互リンク希望の旨、書き込みよろしくお願いいたします。

鈴鹿サーキットを写そう! に戻る



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.04.21(Mon) 00:20] その他Trackback(0) | Comments(14) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by こもさん
久居の駐屯地に行くと、74式が見れるのですかぁ~!
ん~ん、行きたい。
でも、S耐。
久居には行けないのですが、某所に向けて、荒業敢行予定です。(爆)

by たがわ
http://www.rental-server.net/gallery/080412_okayama/album_2/index.html

ここに岡山の写真載せました。
コメント返信に感想かいていただけたけたら幸いです。


Re:こもさん様 by 中島 疾風
ご無沙汰しております。
74ですが、いつもは久居に戦車は配備されていませんので祭りのために、同じ10師の滋賀・今津駐屯地から前日の夜にトランスポーターで運んでくるんです。
見たいけど今年はムリですな。
その分、S耐を思う存分楽しみませう!

Re: たがわ様 by 中島 疾風
HPの構成もさることながら、写真が凄く良いではないですか!腕あげましたね。
どれもカッコイイですが、個人的には8番目のGT-Rと28番目のSCの構図が好きですよ。

by しすけん
こ、これは!

燃える~(≧0≦*)ノ"


でもミリタリーとかあんまし詳しくないです^^;

でもなんかワクワクしますね。



ちなみに車もあんまし詳しくないです(@@

Re:しすけん様 by 中島 疾風
実は戦車や戦闘機、それどころかイージス艦の写真も持ってます。(もちろん拙者が撮影したものですよ。)ブログのコンセプトに合わないのであまり公開してないんですけど・・・。
ちなみに今年こそ富士に行こうと企んでます。
F1じゃありませんよ。総合火力演習です・・・。
抽選当たるかな?

゚・:,。★DEAR★中島 疾風サマ★,。・:・゚ by りのコロ
戦車(*^艸^)かっくいぃー★ミ
レースも見てみたぃですが、戦車も、実際に見て見たぃですっ★ミ

うー by ヨヨ子
太ったせいで
オラのほうが 今 重戦車です・・・:w:

by 白井
おお!こ、これは戦車ではありませんか!!
本物は迫力ありますね☆
でも戦争の道具だと思うと複雑です。。。

Re: りのコロ様 by 中島 疾風
サーキットの数より、自衛隊基地の方が数が多いので上手くネット検索すれば駐屯地祭りの情報がゲットできますよ。
普段は戦車の配備されていない駐屯地でも、どこからか運んできますから・・。

コメントを閉じる▲

カーズ東海、鈴鹿走行会に無限クラージュLC70が! 

2008年02月19日 ()
モータースポーツ * 車・バイク
本日はスーパーGT300クラス、紫電でお馴染みのカーズ東海ドリーム28の高橋一穂選手が社長をしているカーズ東海主催の鈴鹿フルコース走行会を覗いてまいりました。

去年は紫電が乱入(?)したこの走行会ですが、今年はすでにカーズ東海が参戦を表明しているルマン24時間用のマシン、無限クラージュLC70のシェイクダウンがありました。

昨年、JLMCで走行していたマシンをカーズ東海が購入したものですが、JLMCは鈴鹿で開催されていなかったので拙者、実物を見たのは初めてでした。
なかなかカッコよかったです。

カーズ東海、無限クラージュLC70


↑クリックすると画像が大きくなります。
1/43 クラージュ無限 LC70 No.16 JSC ル・マン2006 (EBBRO)

banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングブログランキング にほんブログ村に参加中です。
記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと管理人の励みになります。
よろしくお願いいたします。


また、相互リンクも常時募集しておりますので、コメント欄に相互リンク希望の旨、書き込みよろしくお願いいたします。

鈴鹿サーキットを写そう! に戻る



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.19(Tue) 23:12] その他Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

お疲れさまでした。 by こもさん
クラージュ見学、ご苦労さまでした。(笑)
あ~行きたかったですよぉ~。
高橋さんからクラージュのテスト日程を教えてもらった時に「こもさん、ところで走行会に飛び入り参加してみない?」ってお誘いを受けたのですが・・・。
内緒だったので、今日まで書けませんでしたが、昨日のテスト走行より、今日のロングのテストの方がメインでして・・・・しかも、由良さんと林さん(米原に本社のある会社の社長さん)がお友達と言う事もありまして、間に合えば例のマシーンのシェイクダウンだったのですぉ~。
例のマシーン?
フランスで行われる有名な耐久レースに出場する為に新しく作ったあのクルマ!
でも、林さんの会社のHPを見ると、まだまだ組み立てに時間がかかりそうな事が書かれていましたから・・・・ど~なんでしょう?
今日、クラージュと共に走っているのでしょうかねぇ~?(笑)
明日にでも高橋さんに聞いてみます。


by たがわ
岡山で一回見た限りです。(笑)

Re:こもさん様 by 中島 疾風
書き込みありがとうございます。

やはり例のマシーンはS1○2(ちょっと伏字にしてみました)なんですか??!!
確かにHPには2月末には形に云々となってますが・・・。
あーーーっ、見たかったです。

Re: たがわ様 by 中島 疾風
岡山といえばこの時期、GT500のテストですな。
あと10日ほどで鈴鹿でも合同テスト。
今からウズウズしとります。

コメントを閉じる▲

ペンタックスから新機種発表! 

2008年01月26日 ()
デジカメ何でも * 写真
公私ともに少々多忙でブログの更新をサボっていた間に、ついにウワサになっていたペンタックスから一眼デジカメの新機種が発表されました。

新聞広告で発表するのは知っていたのですが、見開き一面「K」と書かれた広告は、なかなかにインパクト大でした。

どのような機種が発表されるのか期待していたのですが、やっぱり大方の予想通りK10Dの正常進化型、K20DK100D SuperK10Dの中間に位置するK200Dの2機種でした。

スペックやインプレッション等は公式Webサイト等をみていただいたほうがいいと思うのですが、なかなかいい感じです。

ただどちらも、連写機能が約コマ3/秒とほとんど進化していないところが・・・。
まあ、そこが「らしい」ところと言ってしまえばそれまでなんですけど・・・。

今の拙者の愛機K100Dからステップアップを図ろうと企んでいるのですが、あえて値段が下がるであろうK10Dを中古で狙うのも一つの手かな?と、仕事の合間に妄想試行錯誤中でございます。


↑クリックすると画像が大きくなります。
K10D


↑クリックすると画像が大きくなります。
K20D


↑クリックすると画像が大きくなります。
K100D Super


↑クリックすると画像が大きくなります。
K200D

banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングブログランキング にほんブログ村に参加中です。
記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと管理人の励みになります。
よろしくお願いいたします。


鈴鹿サーキットを写そう! に戻る


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.26(Sat) 23:13] その他Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by しすけん
デジカメといえど
カメラメーカーのものが良いという話を聞いたので
私のデジカメもペンタックスのものを使ってます

とは言え安物ですが^^;


比較検討したわけではないので
実際どうなのかはわかりませんが^^;

by たがわ
僕は、父のお古のEOS10D使ってます。(笑)

Re:しすけん様 by 中島 疾風
やっぱりモータースポーツ撮るなら連写性能のいいキャノンのEOSシリーズが有利なんでしょうけどね・・・。
まあ、予算とか好みとか色々ありますからねぇ。
万年金欠オヤジの拙者にはとても他メーカーへの乗換えなんて出来ませんから、今季もこのままK100Dでガンガン行きますよ。
でも、やっぱり1000万画素級のが欲しいッス・・・。


Re: たがわ様 by 中島 疾風
拙者もお古でいいからやっぱりEOSも欲しいッス。

コメントを閉じる▲

シーズンオフですなぁ。 

2007年11月29日 ()
ひとりごと * 車・バイク
すっかりレースシーズンが終わってしまいました。
来年の3月1日、2日のモータースポーツファン感謝デーまで鈴鹿サーキットでは大きなレース、イベントは行われません。(でも来月のF4東西統一選は見に行くつもりだったりします。)
当ブログもシーズンオフでございます。

で、今後このブログですが・・・。
若槻千夏ちゃんみたいに更新やめようかと迷ったのですが・・・。(←すぐ、復活しましたな。)
どないしましょ?

ちなみに別ブログではついにガンプラ始めてしまいました。

とりあえず本日の写真は当ブログ初の車もオートバイもおねいさんも写っていない写真です。
なんとなくシーズン終了って感じで・・・。

鈴鹿最終コーナー


banner_01.gif

人気blogランキングへ参加中です。
記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと、管理人の励みになります。よろしくお願いいたします。



別ブログでこんなん作ってます。



BANDAI 【プラモデル】 バンダイ 1/144スケール HG 「ティエレン(地上型) 〔人類革新連盟 ...


鈴鹿サーキットを写そう! に戻る


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.29(Thu) 17:22] その他Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 白井
最終コーナーだけ禁煙か~^^
あんまりタバコ吸いながらレースする人はいないと思いますが。。。

by たがわ
これは・・・
最終コーナーからダンロップコーナー向きの写真ですなッ!!

Re:白井様 by 中島 疾風
最近はどこ行っても、禁煙、分煙ですからねー。
拙者、タバコは当の昔にやめたのであんまり関係ないんですが、モータースポーツもいわゆるタバコマネーが撤退してから元気がなくなった感があるのでちょっと複雑です。

Re: たがわ様 by 中島 疾風
そのとうりでございます。
なんだかラリーフェスタが終わって帰ろうとしていたら夕日があまりに綺麗だったので、つい一枚写してしまいました。
晩秋の夕暮れは切ないッス。

by ヨヨ子
さすが バンダイの・・・w
オラもプラモ作りは初心者ですが あれはなかなか
たのしいですねw

Re:ヨヨ子様 by -
エヘヘヘ。まわしものでございまする。
しかし、あれこれいじるとなかなか完成しません。
素直にパチパチと組み立てて、ぐりぐり動かしつつポーズ付けて遊ぶのが一番かも知れませぬ。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

関連リンク

プロフィール

blogランキング参加中!

オススメ

過去の写真・記事はこちらからご覧ください

年会費・入会金永年無料!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

コラブロ

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

リンク集

テクノラティ

