TOP > CATEGORY > フォーミュラその他
TOP

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ワイズホームKKZ制動屋QRS 赤鮫オヤジ。 

2007年12月09日 ()
モータースポーツ * 車・バイク
本日は夜勤明けで2007年 F4日本一決定戦を観に鈴鹿サーキットへ行ってきました。

F4は、F3とスーパーFJの間に位置し、F3の1/3のコストで90%のスピードを謳い文句にしているだけあって、レース自体は接近戦もあり、車両自体もFCJ(フォーミュラ・チャレンジ・ジャパン)等に比べるとカラフルで見ていてもなかなかに面白いカテゴリーです。

本日の写真はスーパー耐久シリーズでお馴染みの素人最速、カッ飛びオヤジこと赤鮫オヤジ選手でございます。

ワイズホームKKZ制動屋QRS 赤鮫オヤジ


banner_01.gif

人気blogランキングへ参加中です。
記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと、管理人の励みになります。よろしくお願いいたします。





スーパー耐久シリーズ 2006総集編/モーター・スポーツ[DVD]

鈴鹿サーキットを写そう! に戻る


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.09(Sun) 23:02] フォーミュラその他Trackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by たがわ
この人って、GTにもスポット参戦してました人だ!!

F4って? by WEB2.0とパソコン講座 GT
GTです。
いつも、閲覧して頂いてありがとうございます。

知りませんでした。。「F4」と云うカデコリーがあるなんて!

エンジンは何を搭載しているのでしょうか?
ファンネルの上のインダクションボックスでパワー制限をかけているのでしょうか?

フロントウイング、サイドポンツ-ン、リアウイングといい、去年のフォーミュラニッポンの車両より進化しているように見えますが?。。。(ミニF1の様ですね)

昔、FJ1300の車両をスバルのエンジンを使い作ったことがあります。もちろんFRPでカウルも作りました。
2日寝ないで完成させて、御殿場から筑波まで行き、シエイクダウンテストとレース出走(私はドライバーではありませんが)のダブルでしたので。。胸張って「忙しい!」と云う言葉を言えたのは、この時くらいです。

確か。。制作費150万円位(安いでしょう)だったと思いますが、写真の「F4」の完成度を見ると、当時の車両が「オモチャ」に思えます。

それでは、今日はこれくらいで。。。

Re: たがわ様 by 中島 疾風
そうです。チーム外国屋の赤いポルシェの人です。

Re:WEB2.0とパソコン講座 GT様 by 中島 疾風
エンジンは1850cc、シャシーはF3ベース(ほとんどがウェスト製)で、タイヤのみワンメイクです。
お察しのとおりリストリクターで馬力を抑えてます。
価格もレギュレーションで規定されており、エンジン+シャシーで700万円が上限だそうです。
しかし、いつも思うのですがGT様って実はスゴイ人なんじゃないですか?FJ1300の車、2日で作るなんて・・・。

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

フォーミュラチャレンジ・ジャパン  中嶋大祐選手。 

2007年09月24日 ()
F1GP 2007 * 車・バイク
そろそろF1日本グランプリが近づいてまいりましたが、本日、フジテレビが特番を2つ放送しておりました。

まずは、<PERFECT SPORT>最速の遺伝子~中嶋悟が見た21年目のF1~、
そして、もう一つはF1が富士にやって来るHERO IN JAPAN~日本GP直前お台場F1SP~。

前者はホンダ、後者はトヨタがメインの番組。
どちらも同じF1の宣伝番組でありながら、こうも方向性がまったく違う番組ができるものだと色んな意味で感心いたしました。

前者は中嶋悟氏がハンガリーGPを観戦。鈴木亜久里氏や佐藤琢磨選手、そしてブルーノ・セナやネルソン・ピケJr、そしてフランク・ウィリアムズなどなど色んな人に会いに行きます。
また、長男の中嶋一貴選手が参戦しているGP2のレースを見たりと内容は盛りだくさんでありながら、でもそれでいて落ち着いた感じのいい番組でした。

後者については・・・。
見るべきものといえば、高島彩アナウンサーのトヨタチームのレーシングスーツ姿のみ
といっても過言ではございませぬ。

F1というのは一種のお祭りではありますが、その中継放送や番組作りにはバラエティ番組の手法を持ち込んでもらっては困ります。(しかも映画「HERO」の宣伝も混ぜ込んじまってます。)

フジテレビさんのF1中継放送や番組はナショナリズム、センチメンタリズム、ロマンチシズムが感じられるものを作るように心がけていただきたいものです。(今年のF1中継のオープニング、あの変なアニメも各所で酷評されてましたし・・・。)

というわけで本日の写真は中嶋悟氏の次男、フォーミュラチャレンジ・ジャパンに参戦中の中嶋大祐選手でございます。

写真は7月に鈴鹿サーキットで開催されたフォーミュラ・ニッポン第5戦の時に撮影したものです。

フォーミュラチャレンジ・ジャパン  中嶋大祐選手


banner_01.gif
人気blogランキングへ参加中です。
記事や写真が気に入っていただけた方は上のバナーをクリックしていただきますと、管理人の励みになります。よろしくお願いいたします。



<21%OFF> 1/20 グランプリコレクション No.57 ロータス 99T Honda 【タミヤ 玩具 プラモデル】

鈴鹿サーキットを写そう! に戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.24(Mon) 23:09] フォーミュラその他Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 白井
後者のほうだけ見ました☆
実はワタクシ、1976年の富士のF1グランプリは当時テレビで見ました^^(いや、ひょっとしたらその次のほうかな?フェラーリと6輪タイレルがクラッシュして観客が2人死んだほう)

ちなみに僕は普通免許がないので運転できません。もし免許とったらロータスヨーロッパが欲しいです♪今のところ、もっぱら“フォークリフトの狼”です。

Re:白井様 by 中島 疾風
お返事遅れてスイマセン。
調べてみたら白井様のご覧になった77年の日本GP、クラッシュ動画がyou tubeにありました。
URLはhttp://www.youtube.com/watch?v=NjQElkeHza0
です。
拙者もロータスヨーロッパ好きですよ。
特にJPSカラーが一番!
スーパーカーブーム直撃世代ですからね。 

コメントを閉じる▲

TOP

関連リンク

プロフィール

blogランキング参加中!

オススメ

過去の写真・記事はこちらからご覧ください

年会費・入会金永年無料!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

コラブロ

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

リンク集

テクノラティ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。